淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.いつものように大学で朝食を食べたのだが,先日たまたま見かけて買った「オールブラン」を試してみた.普段食べているオートミールと同量を,これも同量のヨーグルトと混ぜて食べた.味は思ったよりもよかったが,オートミールと比べてお腹が減るのが早い気がした.とりあえず今回買った分を使い切ってから続けるか考えようと思う.

今日は半日かけて,金曜日に助教から頼まれて断片的にこなしていた先行研究の調査をまとめてメールした.調査の結果,興味深い数値計算例を見つけたので落ち着いたら少し考えてみたい.あとは雑多な事務仕事を少しした.夜はバイトである.

ここのところ明るくない話ばかりを綴っている気がする.5月が終われば多少はマシになる気がするが,果たしてどうか.

それではまた.

 

2023年5月23日