淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.日中は論文の担当箇所をどういうふうに書こうかなあとか考えながらプログラムをいじっていました.夕方には切り上げて帰って,知人とオンラインで雑談をしたり.

それはそうと,先日大学へ行く途中に寄ったスーパーでチアシードというのが売っていたので買ってみました.その名の通りチアの種だそうで,水に浸すと周りにゼリー状の膜を張って膨らむといいます.いつも朝食はヨーグルトにオートミールを混ぜたものなのですが,今日はさらにこのチアシードを混ぜてみました.味自体に大きな変化はなく,プチプチとした食感が加わった感じです.驚いたのはここからで,お昼を過ぎてもそれほど空腹を感じませんでした.うまく使えば間食を減らすのに役立ちそうです.とりあえず今日買った分を使い切ってから改めて考えますが,リピートするかもしれません.

明日は用事があって少し出かけます.

それではまた.

 

2022年9月2日