淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.いつもより早く起きて,午前中の作業の時間を多く取って書類の作成と発注する書籍の選択をした.

午後からは高校生の指導補助へ.水曜日は午後がほとんど潰れてしまうので,今日みたいに朝は早めから活動するのが良さそう.ひとつ高校生に出された問題があって,しばらく考えたのだがまだ解けていない.数学オリンピックかなにかの問題らしい.

夕方には大学へ戻り,夜まで作業をしていた.前に仙台で買った萩の月の賞味期限がそろそろだったので,知人を呼んで分けたついでにちょっと話をしたり.

夜にYouTubeを覗いたら,長らく動画投稿が止まっていた人の新作が公開されていることに気づいた.主にデュエプレというゲーム関係の動画をあげている人だが,しょっちゅう投稿が止まり”失踪”などと言われる.1年近く期間が空いていたのでもう復帰はないのかと思っていたところだったので.動画を見つけたときは嬉しさと驚きのあまり叫びそうになった.日々の楽しみが増えた.


www.youtube.com

それではまた.

 

2023年5月24日