淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.登校の途中でコーヒーフィルターを買いにホームセンターに寄りました.切らしていたのは1~2人用の小さいもので,よく行くスーパーには2~4人用の大きめのフィルターしか置いていないのです.院生室で複数人分コーヒーを淹れることはあまりないのですが,ハンドドリップで淹れようとするとどうもいつもの1人分と感覚が違って上手く淹れれません.そんなわけでいつか買おうかなとコーヒーメーカーを見たりもしました.そんなに使用頻度が高くないことを考えると,こないだ相談した某先輩が仰っていたように1人分のドリッパーを複数用意しておく方がマシな気もします.

大学では数値計算を少し進めていました.あとは申請書の構成を考えたり.夕方になって雨が本降りになる前に撤退しました.帰ってからはご飯を食べてバイト.

明日は1日割と予定が詰まっています.

それではまた.

 

2023年4月18日