淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

相変わらず9時ごろに起きて大学へ.朝は相変わらず無理やり起きている感じである.昼間は出張関係の手続きと書類書きを少し.王将戦挑戦者決定リーグの羽生渡辺戦をチラチラみていた.昨日の日記でも触れた,海外に2ヶ月ほど出張していた友人が夕方に訪ねてきた.貸していたポスターケースを返すわけでもなければお土産を持ってきたわけでもなかったが,わざわざ向こうから来てくれたというだけでちょっと嬉しかったりする(僕の居る建物の近くまで来る用事があったということらしいが).2時間ほど雑談をして,別の知人と合流してご飯を食べて帰った.

家に帰ってからお弁当用の作り置きのうち,昨日漬け込んでいたチキンプルコギを焼いた.今週から作った料理の写真を記録として残そうと思う.


明日までに書かないといけない文章があって,内容に少し苦労している.サークルの会誌への寄稿文で,今回は取材というか調査がやや足りていない感じがある.明日夜はバイトなので,それまでには完成させてしまいたい.

それではまた.

 

2023年10月30日