淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前だけ研究集会に顔を出すつもりが,起きるのが予定より遅かったので間に合いませんでした.一番聴きたかった講演はどのみち研究室のセミナーとかぶっていて聴けないので,まあいいです.

大学についてからは論文関係の作業を進めました.お弁当を用意してこなかったのでお昼は餃子の王将へ.普段はあまり外食をしませんが,土曜日あたりから商品の値上げがあるとのことなので行ってみました.そういう動機なもので値上がりする商品の一覧とメニューを行ったり来たりしながら,期間限定のメニューらしい一等星定食(餃子の王将ラーメン,餃子,チャーハン)にしました.割とどれも値上がりするので,結果的に食べたいものを選んだ形です.

そのあとは研究室のセミナーに参加し,そこからはお腹が空くまで院生室で論文作業をしました.お昼ご飯の量が多かったせいもあって,大学を出たのは21時を過ぎていました.

明日の午前中は研究集会に参加したいのでさっさと寝てちゃんと起きます.

それではまた.

 

2022年11月17日