淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.午後からは研究室のセミナーがあるので,それまでは研究費で買う本を選んだり発表用スライドの構成を考えたりしていました.セミナーは台湾から来て滞在している研究者2名の発表で,それほど馴染み深い分野ではないものの興味深く聴いていました.

セミナーが終わってからも少し作業をして,知人らがご飯を食べに行くというので合流しました.いつも郵便局を巡っているメンバーですが,そのうちのひとりと来週出かけることが急遽決まりました.ふたりともそこしか空いていないという示し合わせた日程で,これは行くしかないなという感じです.

年度末が近づくにつれてだんだん忙しくなってきていますが,ぼちぼち頑張っていきたいです.

それではまた.

 

2023年2月16日