淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.ここ数日は7時台に家を出て大学で朝食を食べています.午前中が有意義に使えていていい感じです.ただ,朝とはいえ気温は高いので,空腹状態で登校するのはちょっと危ないかなという気もしています.バナナでも食べていこうかな.

午後から後輩が研究室セミナーで発表する関係で,そのスライドをチェックしたり相談に乗ったりしながら,研究関係の作業をしていました.海外からの訪問研究者が来ているので英語での発表で,準備は大変そうでした.初めての英語発表の割にはまずまずだったかなと思います.僕のアドバイスのおかげというのは思い上がりすぎかしら.

明日も大学へ行くつもりです.

それではまた.

 

2022年6月30日