淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は高速バスで名古屋へ移動して,知多半島に宿泊しました.当初は今朝新幹線で移動する予定だったのですが,今回の目的地である日間賀島篠島への船のダイヤと全体の行程を考えるとそれでは間に合わなそうだったのでこうなりました.

朝起きて鉄道で河和駅まで行き,歩いてちょっとのところにある河和港から船に乗ります.ここを出る一番早い船に乗るためには前泊が必要だったわけです.そこから日間賀島篠島と巡りました.ちなみに場所はこの辺り.10月1日を以って東日間賀島簡易局が一時閉鎖してしまうので,それに合わせた訪問です.

 

f:id:math_shiro:20220929232415j:imagef:id:math_shiro:20220929232430j:imagef:id:math_shiro:20220929232447j:imagef:id:math_shiro:20220929232503j:image

そのあとも移動を続けて,無事宿へ辿り着きました.まだ家へ戻っていないので,ここから先はまた明日にでも書きます.

今回は日間賀島篠島にそれぞれ1時間半,1時間ほど滞在しました.ちょっと残念だったのは,時間帯が早かったこともあってあまりお店等が開いていなかったことですね.特に日間賀島では,9時以降は2局を巡って船の時間に間に合わせるのに必死で,せっかく9時になって開き始めたお店も見ている暇がありませんでした.いずれまた来たいと思います.

それではまた.

 

2022年9月29日