淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.オンラインの研究集会が10時からあったので,始まる前に大学への移動して朝食を済ませました.日中はPCで発表を聞きながら,明日の勉強会の準備をしました.

釣りに行っていた先輩が昼頃に「カンパチが釣れすぎたので誰かもらってくれ」とツイートしていたのでいただくことに.車を借りて三重へ行っていたらしく,帰りに家まで持ってきてくださるとのことだったので早めに切り上げて夕方には帰りました.

食事を終えて少し休んでいたところでカンパチが届きました.そこからはもう見様見真似で内臓の処理をしたり3枚におろしたりしました.慣れないことをすると疲れますね.お刺身でいただこうと思いますが,それは明日のお楽しみです.

明日の発表準備をもう少しやってから寝ることにします.

それではまた.

 

2022年9月24日