淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨晩も午前1時を回ったあたりでギブアップして寝ました.その結果7時半には目が覚めたので,朝ごはんを食べてさっさと家を出ました.

院生室でしばらく書類を書いていると,少し話があると助教がやってきました.僕と助教が共同でやっている研究を明日助教が某所で発表するため,その打ち合わせ(確認)ということでした.それ自体は30分程度で終わり,僕はまた作業に戻りました.

お昼を食べてから午後の作業をしていると,また助教がやってきて打ち合わせが始まりました.話の中で,研究の今後のことも出てきて,それに2人とも熱中してしまい3時間ほど潰れました.おかげで少し研究に進展はあったわけですが,何が言いたいかというと書類が全然書き上がっていないということです.大変まずい.

そんなわけで今晩はもう少し頑張ることになりそうです.

それではまた.

 

2022年5月26日