淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.水曜日はいつもだとセミナーがあって,指導教員に今日はあるか確認していなかったので一応行きました.午前中は念の為その準備をしたものの,午後になっても指導教員は来なかったので今日は元々セミナーはない日だったのでしょう.

昨日生協で買った iPad Air 4 ですが,話ではお盆明けに入荷とのことでした.なのに今朝もう入荷したと連絡があったので取りに行きました.明日フィルムが届くはずなので,それを待って開封することにします.

セミナーもなかったので夕方作業をしていたら助教が来て,少し話をしていました.以前に見せた数値計算に誤りがあったことを報告して,もう少し別の例を考えていました.その場で作った例を計算してみたのですが,おそらくコードにバグがあって見たいものは見れませんでした.明日中に解決しなければ旅行中に修正作業をする羽目になるかもしれません.

1週間ほど居室へは来ないので簡単に机の整理をしていると,後輩が質問に来ました.その対応を済ませてから大学をあとにしました.電車で奈良まで移動して,燈花会をちらっと見て家へ帰りました.

www.toukae.jp

従来の形式で開催されたのは3年ぶりです.昨年は人数を制限して応募制だったかな.今回は着くのも遅かったので本当にチラッと見ただけです.荷物を多くて歩き回るのも大変でしたし.

 

明日はコードのバグ取りと荷造りです.

それではまた.

 

2022年8月10日