淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.発表が2本あって,その準備のため昨夜は4時近くまで作業をしていました.直前に無理やりなんとかする癖はいい加減どうにかしないといけませんね.

発表1本目は以前うまくできなかった英語発表のやり直しです.スライドはそのままでいいからもう1回準備を,とのことだったので原稿を作って臨みました.1文言うごとにコメントが飛んできて,大変でしたが勉強にはなりました.

そのあと少し休憩を挟んで,テキストの輪読セミナーがありました.前回説明が不十分だった点を再度整理して,いくつか具体例の計算をしました.連続で発表があるとさすがに少し疲れますね.

明日は本来あるはずのセミナーがなくなりました.僕は発表者ではないのでそれほど影響はありませんが.それでも大学へは行こうと思います.

それではまた.

 

2022年4月27日