淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.8時に起きてから準備をして,歯医者の予約を取ってから家を出ました.12月に検診を受けたばかりなのですが,先週あたりから前歯の表面が剥がれかけているようなので一度診てもらうことにしました.薄く割れかけていると書いた方が近いでしょうか.そのため最近は出来るだけ前歯を使わないように食事をしていて,これがなかなか大変です.受診日は週末なので,あと数日はこんな生活が続きそうです.

大学ではメールや書類を書いていました.午後からはセミナーの指導補助で,学部生の発表を聞いていました.夕方には指導教員の部屋でコーヒーをいただいて,雑談をしました.あとは後輩の研究上の相談に乗ったりとなかなか忙しかったです.帰ってからはバイトでした.

明日は予定がないので,研究や論文の作業を進めたいです.

それではまた.

 

2023年1月10日