淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は7時に目覚ましをセットして22時半頃に寝ました.何時かわかりませんが明け方に目が覚め,そのままうとうとしていたら7時になって目覚ましが鳴りました.自然起床でスッキリとはいきませんでしたが,睡眠時間は十分取れました.

早めに起きれたのでスープを作って大学へ.キャベツ玉ねぎ鶏肉をコンソメで煮るだけの簡単なものです.もうちょっとバリエーションを増やしたいですね.

 

大学に着いてからは数値計算を進めていました.エラーばかりであまり進みませんでしたが,2種類行なった計算のうち一方はまずまずの結果が出たのでまあよかったかな.ただもう一方がよくわからないことになっていたので,コードの見直しや手法の検討の必要がありそうです.

 

水曜日はドラマ「相棒」があるので18時過ぎには切り上げて帰ってきました.ところが今日は特番か何かで放送がおやすみらしくちょっと残念です.せっかくなので今日もさっさと寝ることにします.

それではまた.

 

2021年12月1日