淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.院生室に着いてコーヒーを淹れて飲んでいたら助教が通りかかったので,昨日の話の続きをしていました.具体的には,これまで取り組んでいた問題に対する助教の修正案では,これまでよりも多少深い解析をしないと所望の結果が得られないといったことを話していました(全然具体的ではないですね...).一方で将来の展望というか,こういうことが出来れば面白いねみたいなことが段々見えてきたのはよかったと思います.

 

思いのほか長く話し込んでしまったので遅めの昼食を食べて,昼からはちまちまとPC内のデータ整理などをしていました.途中で指導教員が来て少し話をして,今期のセミナー予定が仮決定しました.昨年度は輪読形式のセミナーはなかったのですが,今年度は復活するようで結構忙しくなりそうです.

 

18きっぷがまだ2回分残っているので,明日明後日の日帰り2回で消化します.新学期早々何してんねんという感じですが.

それではまた.

 

2022年4月7日