淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は外部で初めての研究発表をしてきました.オンラインだと聴衆の前でアガるということもなく,これはオンライン開催での利点の一つかもしれません.まあ緊張することには変わりないのですが.
とりあえずこれで一段落といったところで,ここからは修論に注力していくことになります.これまでは漠然とあれもこれも手を出していたわけですが,そろそろ1つに絞って取り組んでいくことになります.

それで,お疲れ自分ということで CD を買ってきました.

逆鱗マニア

逆鱗マニア

Amazon

前にも書きましたが音楽のサブスクとかをやっていない関係で,こういうふうにしないと手元で聴ける音楽が増えていかないのです.ただ最近なにかにかこつけて散財する傾向にあってよくないですね...

 

今週はもう少し研究集会が続くので,いろんな話を聞いて見聞を深めます.18きっぷがまだ残っているのでそれも使わないといけないですね.とりあえず今日は寝不足のぶんゆっくり眠ります.

それではまた.

 

2021年9月7日