淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は結局明け方まで大学で作業をしました.朝の電車で家に帰って仮眠をとるつもりが,玄関のチェーンの鍵というのでしょうか,外からだと開けられないやつがかかっていて,朝も早いのでインターホンを鳴らすのもなあというので,家の前で本を読んでいました.結構冷えました.

結局仮眠は取らず,シャワーを浴びて着替えてから再び大学へ.寝ていないせいもあって電車で寝過ごしたりしました.ここ数週間ほど格闘していた書類も無事提出できてよかったです*1.まあ実はそれに際して色々起こったのですが,今回は割愛することにしましょう.

午後からサークルの後輩が,読んでいる本に出てくる古典確率とベイズ統計のあたりがわからないというので,数名の前で説明をしました.初対面の人もいてなかなか楽しかったです.

その用事が終わったらさっさと帰りました.お風呂に入ってテレビ見ながらご飯を食べ,今日はもうおしまいです.ありえないくらい眠いので今日はこの辺で.

それではまた.

 

2022年6月1日

*1:これ自体はオンラインで提出なので家でもできましたが