淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は9時過ぎに起きて,そこからダラダラと朝食を食べて準備をして大学へ向かった.行きしなにスーパーで昼食用のお弁当を買って院生室で食べ,午後からは細々とした作業をしていた.夕方ごろ無性にスナック菓子が食べたい気分になったのでコンビニまで買いに行き,院生室に残っているお菓子と一緒に食べたところ強烈な眠気に襲われて2時間ほど眠ってしまった.しかもスナック菓子のせいか気持ちが悪くなり,そのあとはろくに作業は捗らなかった.ここのところスーパーで買うお弁当はヘルシーなもの(何品目使っているとか管理栄養士がどうのとか書いてあるもの)にしているが,その反動でお菓子を暴食してしまうくらいなら,もう少しちゃんと考えたほうがいいのかもしれない.しかしお弁当を食べたときはかなり満足しているので,変え方も難しいかな.

明日も大学へ行くつもりである.

それではまた.

 

2024年3月17日