淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は下痢が止まらず,なかなか眠れなかった.数十分おきにトイレに行きたくなるのでなかなか大変で,やっと落ち着いたのが午前2時過ぎだった.夕飯にいきなり白米その他を食べたのがよくなかったのだろうか.

朝は8時に起きた.本来なら1回分だけ残っている18きっぷを使って和歌山へ郵便局巡りに行きたかったのだが,起きたのがやや遅かったのとまだ少し下痢をしていたため断念した.5日時点で使っておけばよかったとやや後悔.ただ体調は確実に回復してきているようで,昨日の反省を生かして朝はりんごだけにしたのだが,1時間ほどで空腹になり,雑炊を食べることができた.昼になる頃には下痢も治まったようだった.

せっかく用事を取りやめたので明日からは確実に復帰したいと思い,午後はリビングで横になって休んでいた.妹と母親が録画していた格付けチェックを見ていて,本を読みながらときどき見ていた.音楽の問題はどちらも正解だった.

夕方から自室に戻って少しネットサーフィンをした.所属団体の人間から相談があるとのことで夜から通話を繋いで2時間ほど話しながら作業をした.元々僕は同時並行で物事を処理するのが苦手で,普段は作業通話はしない.今回は元々向こうからの話を聞くつもりだったのだが,いくつか情報共有している中である件のメール対応を任されたので,忘れないうちにその場で書き始めた形である.案の定後半はほとんど無言状態だった.相手は通話しながら今夜締切のレポートをずっと書いていたらしく,通話が終わる頃には書き上がっていた.こういった技能は素直に羨ましい.

明日は2限の授業に出たいのでそろそろ寝たいのだが,A級順位戦佐藤天彦-佐々木勇気戦が面白くて目が離せない.しかし昨晩も寝不足気味だしなあ.

それではまた.

 

2024年1月10日