淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は寝ている間に40度を超える熱が出て大変だった.布団の中で震えが止まらなくなり,脱水症状に思い当たってそこから経口補水液を少しずつ飲んだ.水分を摂ってもそれが全て下痢となって出ていく状態だったのがよくなかったのだろう.経口補水液を飲みながらしばらく横になっているとかなり落ち着いてきて,その後1度起きた以外は特に問題もなく翌朝10時まで眠れた.熱もスッキリ下がった.

腸炎ということもあって,朝はおかゆとバナナを食べた.昼にはうどん,夜には白米と茶碗蒸し,豆腐の煮物を食べた.夜はちょっと食べすぎた感じがあるが,かなり元気にはなってきている.食べ物に関してはもう1日くらいはこんな感じかな.

それではまた.

 

2024年1月9日