淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日1日ゆっくり休んだら体調はかなりよくなった.予定通り午後から知り合いらと遊んだ.小中学校が同じだった4人組で,大学以降たまに集まっている.夜は新年会のための予約を取ってあって,午後からそれまでの時間で初詣にでも行くつもりだった.しかし具体的なプランは何も決めておらず,なぜか流れで鞍馬寺まで行くことになった.しかもついてからどんどん山を登っていき,結局奥の院まで到達した.途中ケーブルカーを使ったもののかなり息が上がってしんどかった.そこまで行くと貴船神社側へ降りたほうが早く,なんとか山を下った.店の予約の時間を考えると貴船神社にお参りしている時間はなく,そもそもまっすぐ駅へ向かったとしても間に合うか微妙なところだったので,一直線に歩く判断をした(これに関してはバスに乗ればよいだけだった).なんとか我々の住む町の最寄り駅まで戻ることができて,予約には間に合った.体を動かした分,たらふく飲み食いをした.本当に他愛もない話ばかりでゆっくりできた.

明日は家でゆっくりするつもりである.

それではまた.

 

2024年1月2日