淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に買い出しへ行き,1週間分のお弁当のおかずを作り置きしました.毎回6品作っていて,今週は僕と弟で3品ずつ作ることにしました(先週は弟が決めた6品の調理を手伝うという形でした).弟は午前中バイトだったので,必要なものを聞いておいて僕が自分の材料と合わせて調達しました.作ったのは,ブロッコリーと鶏肉の炒めもの,しめじと揚げの煮物,舞茸と豚肉の炒めものです.

料理のあとは選挙に行きました.明日人と食事に行く予定のお店に予約の電話をかけたら「明日は休みです」と言われてしまい,ちょっと慌てて代替案を探しました(定休日は火曜となっている気がしたんですけどね).そのほかは部屋で漫画を読むなどゆっくりしました.

月末とともに色々な締め切りが迫ってきています.中には明示的に期限が定められているわけでもないものもあり(特に研究関係),なんとかこなしていきたいです.

それではまた.

 

2023年4月23日