淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は夕方から出かける日だった.朝は遅めに起きてから昨晩の残りのお好み焼きを朝昼兼用で食べた.NHK将棋の日特集を見て,自室で作業を少しして,荷造りをして家を出た.

目的は人との食事で,人数は10人そこらだった.いわゆるオフ会というやつだが,僕は中心人物としか関わりがなかったためほぼ全員と初めまして状態だった.お店は焼肉の食べ放題で,時間もそんなに長くない上に焼いたりしないといけないのであまりゆっくり話したりできなかったのはやや心残りである.とはいえ全体的には楽しい会だった.

解散したあとはあちこちうろついて時間を潰していた.今日はこのまま家に帰らずに移動して,明日は旅行(?)である.詳細はまた後日.

それではまた.

 

2023年12月24日