淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は午前3時頃まで作業をしていた.午前中に大学外での用事が入っていたので4時間そこそこの睡眠で家を出た.用事を済ませてから大学へ向かった.

14時から所属団体関係の打ち合わせがあった.それ以外の時間帯は,出張関係の手続きをしたり,計算をしたりした.夕方に助教から一つの計算を見せられた.以前にやったらできるんじゃないかなとは言われつつ放置していたものだった.とりあえず細部を確認してみるつもりである.

帰りに駅で階段を踏み外した.降りているときで,もう地面だと思って1段飛ばして足を踏み出したらまだもう一段あった.片足で着地した瞬間首に衝撃が走り,それ以来ちょっと痛い.いわゆる鞭打ちというやつだろうか.悪化するようなら病院にかかるかな.

それではまた.

 

2023年7月24日