淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ここ数日就寝の時間帯が後ろにずれてきている.昨晩もめちゃくちゃ遅くはなかったと思うが1時は回っていたように思う.朝は9時に目覚ましをかけて起床した.

今日はセミナーのTAが14時からあった.そのあと別のセミナーを聞きに行こうとしたが,TAが少し長引いて間に合いそうになかったのでやめた.普段いる部屋からかなり離れていて億劫だったこともある.そのあとは12月の出張で必要なポスターを作っていた.以前使ったものを英語に直して使い回す予定だったが,ぼーっと眺めていると気に入らない箇所が多く,いっそ作り直すかと迷い始めた.期限までそれほど時間がないので,あまり下手なことをしない方がいいのだが.

帰宅してご飯を食べながら日本酒を飲んでいると弟が帰ってきた.こないだ20歳になったばかりでまだアルコールは飲んだことがなく,日本酒を1口すすめたがあまり合わなかったようだ.最初はそんなものかもしれないし,もっと飲みやすい日本酒の方がよかったかもしれない.

日曜は用事で一日出かけるので,お弁当の作り置きは明日作ってしまう必要がある.

それではまた.

 

2023年11月24日