淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に用事を済ませてから大学へ.昨日は夜遅くまで作業をしていたこともあり,朝起きるのが少し辛かったです.用事があるためそのまま寝続けるわけにもいかず,準備を済ませて家を出ました.

用事が済んだらお昼だったので,大学近くの定食屋で食事を摂りました.店の前はよく通っておきながら入ったのは今回が初めてだったのですが,魚系の定食も結構種類があって気に入りました.

大学では研究関係の作業を進めて,あとはふるさと納税マイナンバーカードの申請について調べ物をしていました.ふるさと納税は(2000円負担で寄付できる)上限額を計算してサイトを決めるところまでやりました.あとは返礼品を選ぶだけです.マイナンバーカードは申請まで済ませてしまいました.年内にやらないといけないことが少しずつ片付いていきます.

明日は弟と日帰りで出かける予定です.

それではまた.

 

2022年12月27日