淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.午後から学内でポスター発表があるので,午前はその準備でした.自分の研究を専門外の人にするのって難しいですね.テーマによってもやりやすいものとやりにくいものがあるのでしょうが,僕の場合は数式を書かないと始まらないような分野なのでなかなか大変でした.ポスターも,説明の途中であっちへ行ったりこっちへ行ったりと不親切な作りだったと思います.他の学生の発表を聴いたりポスターを見たりして,発表に関して参考になる点もいくつか得られたのでそれはよかったかな,と思います.

明日は午前中に郵便局へ寄ってから大学へ行くつもりです.

それではまた.

 

2022年10月27日