淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前中はメールを書いたりしていたら潰れました.午後は少し研究関係のことをしたあと,後輩の質問に対応していました.そのあとは研究室のセミナーで,フランスから来日している研究者の発表を聴きました.

セミナー室の片付けを済ませてから,ワンピースの映画を観に行きました.ワンピースについては大して詳しくもないのですが,知り合いのすすめもあってミュージックビデオを観るくらいの感じで行きました.ストーリーは予告の時点では想像できていなかったですけど,あんな感じなんですね.なんだかんだ割と楽しんで観ていました.あとはやっぱり歌がすごかったですね.Adoさんの声って個人的にはそんなに好みではないんですけど,それでも聴かせるだけの力を感じました.

今週はなんだかんだ毎日大学へ行くことになりそうです.

それではまた.

 

2022年10月4日