淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.数日前には台風が来ているとか,大雨に警戒とかニュースで言われていた気がするものの,そんなものは何処へやらといった天気で,暑くならないうちに家を出ました.

午前中は助教と少し研究関係の話をして,午後からはTAとして学部生のセミナーの指導補助をしました.それが終わってから院生室で書類の整理をしていると指導教員がやってきて,来週の研究室セミナーで話すよう言われました.現在はビジターが滞在しているので必然的に英語で準備をする必要があり,一気に忙しくなってしまいました.新しい数値計算例も用意したいので,ここ一週間は気合を入れて頑張る必要がありそうです.

夕方はサークルへ行き,用事を済ませてから帰りました.晩御飯を済ませてそこからオンラインでの勉強会に参加して,今日のやることは全部終わりました.

明日も大学へ行きます.

それではまた.

 

2022年7月6日