淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.起きたのはやや遅かったですが,そこから早々に家を出て活動を開始しました.

今日やったことは主にここ数週間考えている問題について考えることでした.これまでに得た定理では手元にある数値計算結果を説明できないので,これについてここのところは取り組んでいます.今日も大して新しい成果が出たわけではないのですが,多少新しい切り口が見えたかなという気がしています.他にもやらないといけないことがあってこれだけに注力するわけにもいかないのですが,なにか手がかりがつかめればな,と思っています.

夕方少しサークルに顔を出してから帰りました.今日はいつもの水出しコーヒーのほかにミルク出しのコーヒーも仕込んでみました.どんな出来になるか楽しみです.

それではまた.

 

2022年10月3日