淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から自転車で奈良県へ.10月1日をもって広陵町の古寺簡易郵便局が一時閉鎖するということで,今月中には行かないとと思っていた計画を実行しました.明日からは天気が崩れそうなのと,来週もこれほど涼しい保証が全然ないので,昨晩急遽決めました.

古寺簡易局は最寄りの箸尾駅からも歩いて30分近くかかります.普段ならこれくらいものともせず歩くのですけど,この周辺にも郵便局がいくつかあり,それら全てが鉄道からのアクセスがそれほど良くないので,せっかくなら自転車なり車なりでいっぺんに巡ってしまおうと考えたわけです.

鉄道で移動してから向こうで借りるというのも考えたのですが,久しぶりに自転車も思いっきり乗りたいなということで家から乗っていくことにしました.目的地までだけでも50km弱はあり,それを往復することに加えて他の郵便局も巡るので結構乗ったことになりそうです.正確なログを取っていなかったのがやや残念ですが*1.郵便局は22局ほど巡りました.これが目的地と愛車です.

かなりヘトヘトになったのでさっさと寝ます.

それではまた.

 

2022年9月21日

*1:サイコンの電池を換えていないとはいっても,アプリとか使えばよかったのに