淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は少し気合を入れて明け方の5時頃まで書類を書いていました.多少は進んだもののまだ完成からは遠く,もう嫌になってきました.

3時間強眠って朝を済ませて大学へ.着いてすぐに水出しコーヒーを作ろうと粉を量っていたらひっくり返してしまい粉まみれに.気分は沈んだもののやることはやらねばならず,セミナーの予習をしつつ書類を進めました.夕方に助教が来てそこから研究の議論を始めてしまったのでそれ以降作業は進んでいません.研究に関してはほんの僅かですが進歩があり,それが唯一の救いです.

結局大学を出たのは21時を回っていました.昨日までとは違って空気が湿気を含んでおり,夏の始まりが予感させられました.昼間は暑いとはいえ夜の空気はまだひんやりしていたので油断していました.

今晩は昨日ほどは頑張らないつもりです.

それではまた.

 

2022年5月24日