淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.スープを作ったりはせずにとっとと家を出て,大学に着いてからは奨学金の申請書類の作成に取り組みました.昨日書類を途中で放り出してしまったツケを払った形です.こうやって事務書類を書いているときに限ってアイディアが湧いてくるもので,ちょっと困りました.まさか書類を投げ出して計算を始めるわけにもいかないので,一旦ノートにメモをしてなんとか書類を仕上げました.

 

午後からは後輩のセミナーTAをしていました.終わってからはアイディアの検証に取り組むべく,積んであった論文をいくつか引っ張り出してきました.ちゃんと読まないといけないですが,多少は役に立ちそうな気配がしてきました.

 

そのまま作業を続けようかとも思いましたが,帰りに本屋へ寄りたかったのを思い出して早めに撤退しました.先日発売された『君の名前の横顔』のサイン本がイオンモールKYOTOに置いてあると情報を得たためです.

ツイッターでその情報を得たのが昨日だったので,置いてあるか心配でしたが無事確保できました.本屋さんへ行くとつい色々と買ってしまいますね.しばらくは本屋さんへ行くのを控えないと.

 

そのあとはドラッグストアで買い物をしたりして帰宅しました.食事と風呂を済ませてこれを書きながら相棒を見ていました.今日はもう寝て,明日朝から活動したいと思います.

それではまた.

 

2021年11月10日