淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は家族で昼食を食べにいきました.僕以外の家族は午前中に機種変やらなんやらでショップを回っていて,昼食時に合流しました.行ったのはびっくりドンキーです.幼い頃からこの店が好きなのですが,サラダにトマトが乗っているため*1なかなか1人では入りづらいのです(人に押し付けられないため).下手をすると10年ぶりくらいでしょうか.美味しく満足出来ました*2

そのあとは家に帰ってから大学へ.学生証を事務に出すついでに助教と話してきました.ここ数日で気づいたことを伝えて,今後の展開についても相談していました.

日が暮れてから,倉敷で買ったお土産の「むらすゞめ」を食べに後輩2名がそれぞれ院生室にやってきました.ダラダラと喋っていたら結構遅い時間になりました.

 

明日は午後に家で少し用事があって,それから大学へ行くつもりです.

それではまた.

 

2022年4月11日

*1:最近は克服できてきましたが,僕はトマトが好きではありません.

*2:変わらぬ味で,と書こうとしたものの,企業努力による改良もあり得るなと思ってやめました.