淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学に行かないといけない用事があったわけではないですが,作業をしに大学へ.

来週に助教が僕とやっていることを台湾かどこかの大学のセミナーで話すらしく,その打ち合わせを少ししていました.最初は半分くらい僕も発表することになっていたのですが,スライドは助教1人で作ることになりました.それで僕はお役御免かなと思っていたらやはり冒頭とラストで喋らないといけないらしく,さてどうしたものかといったところ.まあスライドは作ってあるので基本的には読むだけに近い感じにはなりそうですが.

 

今週の土日は研究室のある建物に入れないので,残りの時間は文献を調べて印刷をして過ごしました.あとはちょっとしたことがあって教務にかなり腹を立てたのですが,足がついても嫌なので黙っておくことにします.

明日は印刷した文献を読んで,自分の計算も少し進めたいです.

それではまた.

 

2021年10月22日