淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へ行くつもりだったのですが,朝起きたのが少し遅かった上に買い物の用事ができたのでやめにしました.

数年前までは22時に寝て6時に起きる生活をしていたのですが,課題に常時追われる状況が続き,眠るのは0時前後というのが慢性化してしまっています.やるべきことに昼のうちに取り掛かって終わらせられれば22時に就寝する生活が続いていたのでしょうけど,どうもギリギリにならないと始められないんですよね.18時くらいになって,「ヤバい今日なんも出来てない」と慌てはじめるのがお決まりのパターンとなりつつあってよくないです.早く寝て早朝に起きて,午前中に淡々とタスクをこなせるようになりたいものです.

で,今日もその例に漏れず,本日のここまでの進捗は芳しくありません.大学へ行くと帰るのが遅くなりがちなのでブラタモリを観るために家にいた,という節もあるのですが,こんなことなら無理矢理でも外へ出て作業をすべきでしたね.明日は必ず大学へ行きます.

そんなわけで今日はこれから昼間サボった分を埋めるためにもうひと頑張りします.

それではまた.

 

2021年5月22日