淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

2024年6月15日(土曜)

昨晩もそれほど早く寝たわけではなかったが,8時台に目が覚めた.夏場は日差しと気温のせいで長くは寝ていられない.なんとか二度寝三度寝を試みて,9時半頃まで寝ていた.

昼食用の惣菜を母親が買ってくれていたので,ご飯とそれを持って大学で食べることにした.ダラダラと準備をしていると家を出る前に弟が帰ってきたので,買ってあったフリスクの炭酸飲料を分けて飲んだ.一部でとんでもなくまずいと評されているが,それほど酷いとは思わなかった.まあ,170円払って飲みたいものではないが.

道中のスーパーでサラダとおかずを少し買い足して大学へ向かい,夕方まで作業をしていた.論文が思ったように読み進められずにいる.夜は所属団体が大阪で行なっている夜回りに初参加した.

家に着いたのは23時を過ぎていて,そこから青椒肉絲を作って食べた.家族の晩ごはんは茄子料理で,僕は茄子が好きではないため,肉だけ置いてあってあとは勝手に食べよということだった.

明日はお弁当の作り置きをする.大学へは行かず,半日は休養に充てる.

それではまた.