淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

2024年6月16日(日曜)

昨日は夜遅くに帰ってから晩御飯を食べて,連絡を返したりしたら午前3時くらいになった.目覚ましをかけずに寝たら起きたのは11時半過ぎで,起きてテレビをつけたらNHK杯は決着がつく寸前のシーンだった.門倉-大橋戦で,大橋七段の勝利.

午後からはお弁当の作り置きを作る.2時半から髪の毛を切ってもらうことになったので,それを挟んで今回も3品.ドライカレーは写真を撮り忘れていて,冷やしてから撮影した.

たっぷり野菜のドライカレーのレシピ/作り方 | つくおき

きのこのオイル炒めのレシピ/作り方 | つくおき

角切りジャーマンポテトのレシピ/作り方 | つくおき

夕方にユーフォの11話を観て,あとは部屋でぐだぐだしていた.夕食は焼き魚とだし巻き卵で,酔鯨の残りと,雁木の夏辛口純米を新しく開けて飲んだ.雁木は初めて飲むがかなり飲みやすくて好感触である.

明日は午後に学外で用事がある.

それではまた.