淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は行きしなに紅茶と本を買ってから大学へ.昨日手がかりを得た計算を進めていて,何を示すべきかははっきりしたが具体的にどうすればいいのかがよくわからない.とりあえず方程式を解いてしまえば解決するかと思って特殊函数を持ち出してみたが,もう少し計算を頑張ってみないとなんともいえない.

そうこうしているうちに夕方になったので,所属している団体の集まり(新歓)に向かった.やってきた学生に説明をしながらピザをつまんで,比較的早めに解散した.一旦院生室に戻ったら座ったっきり立ち上がる気力が湧かず,結局帰るのはそこそこ遅くなった.

晩御飯は焼きそばだった.昼食はマクドで済ませたので,このままだと米を食べていない一日になることに気づいて米をよそって食べた.こんなふうに一日のうち一食は米を食べるようにしているが,これは単純に好きだからである.ちなみに焼きそばと米を合わせること自体は関西ではたいして珍しくないが,僕自身はいつもは焼きそば単体で食べている.

それではまた.

 

2024年4月12日