淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は研究集会の2日目だった.午前中に自分の発表があり,とはいえ以前のスライドをほとんどそのまま流用することにしたためあまり真面目に準備もせずに朝を迎えた.相変わらず英語での発表だとかなり辿々しくなったので,原稿を作って練習するくらいはしておいたほうがいいのかもしれない.かなり眠たかったがなんとか一日を終えることができた.

今回の集会に参加していた海外の研究者(指導教員の友人)のところへ修行に行くことになるかもしれない.期間も時期も未定だが向こうはかなり乗り気になっており,しきりに「いつから来れるのか」と聞かれた.楽しみではあるが,抱えている色々なもののスケジュールを考慮する必要がある.

それではまた.

 

2024年3月10日