淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は9時過ぎまで寝て,昼前に大学へ行った.いつもなら午後にセミナーのTA(指導補助)が2つ予定されているのだが,今日はあとの方がキャンセルになっていた.先にあるセミナーに備えてスーパーで昼食を買う.迷ったすえにたまごサンドにした.胃腸が弱っている中で食べれそうなものを選んだつもりだが,午後からやや調子が悪くなったのであまりよい選択ではなかったかもしれない.

昼からのセミナーは,結局学生が来なかったので流れた.もう一つのセミナーは元々ない予定だったので,体調も考えて帰ることにした.まだ明るかったので本屋に寄って,何冊か本を買った.

家に帰って買ってきたコミックスを読んだ.続けて柞刈湯葉『SF作家の地球旅行記』を読み始める.一通りnoteで読んだことはあるはずだが,そのときは有料部分にはアクセスしなかったのでそういった部分を楽しんでいる.カナダ編と能登編を読んだ.

またお腹を下し気味なので,もう少しは胃腸に優しい食事を摂りつつ回復を待ったほうがいいかもしれない.

それではまた.

 

2024年1月12日