淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.いつもは夜にあるバイトが夏休み期間ということで夕方になっており,いつもよりかなり早く大学から帰る必要があった.そのこともあっていつもより少し早めに起きて家を出た.

何日か前に日傘をなくした話を書いたが,これがなかなか辛い.知り合いの知り合いがよいと言っていた日傘でも買おうかと思ってオンライン販売のページを見に行ったら,ほぼ全て入荷待ちになっていた.そしてそこそこいいお値段だったので,在庫があったとしても買うかはちょっと迷う.金曜日に街中へ出る予定があるので,そのときにでも手頃なのを買おう.

大学では主に論文を読んでいた.木曜に助教とディスカッションをすることになったので,それに向けての準備でもある.少し時間を空けたおかげか,以前わからなかったところがすんなり理解できた.

日が高いうちに帰宅してバイトへ向かった.早く始まった分早く終わり,夜はゆっくりできた.よく休んで明日に備えよう.

それではまた.

 

2023年8月1日