淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.いよいよ寝苦しい夜の季節がやってきた.なかなか寝付けなかったせいか,今朝は9時まで寝ていた.いつものように家を出る準備をしていると,急げば1本早い電車に乗れることに気づいた.そうして慌てて家を出た結果,詰めたお弁当を家に忘れてしまった.しかも今日は日中家に誰もおらず,母親が帰宅するまでずっと常温で放置されていたらしい.帰ってから確認したところ,においは大丈夫そうだったが,気温の高い時期なので安全をとって破棄した.

昼食を忘れたので大学近くのパン屋に行った.休日は閉まっているので,平日にお弁当を持ってこない日でないと食べる機会が訪れない.久しぶりだったこともあり以前にはなかったパンがいくつか並べられていた.

セミナーの時間以外は論文を読んでいた.夜に所属団体関係の会議があり,それに出席していたら帰宅が遅くなった.色々と悩ましいことが多い.

明日はセミナーがひとつあるほか,夕方には出ないといけない講義もある.事前に課された指示もやっておかないといけない.

それではまた.

 

2023年6月29日