淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝は9時起床の遅いスタート.昨日院生室に長居したせいで帰るのが遅くなり,結果的に寝るのが遅くなったせいです.なんとか午前中のうちに大学へ向かいました.

昼間は論文を印刷して読んだり,関連するトピックについて調べたり.わかる人にはわかると思いますが,研究計画を考えたりしないといけない時期です.正直今の研究も出口が見えないというか,このままやっていて何になるんだろうという感じがあったりして,なかなか鬱屈としています.どうしたらいんでしょうね.

夕方には切り上げてバイトへ.こうやって何かをしていると若干気が紛れます.明後日から少し出かけるので,そこでも気分転換できるといいのですが,研究も全然進んでいないのに行ってもいいものかとやや後ろめたい気分もあります.とはいえGWは祖母の葬儀があったりしてあまり休めなかったので,ちょうどいいのかもしれません.

それではまた.

 

2023年5月9日