淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨日の続きで数値計算*1をしていました.やっぱり計算結果が何かおかしい気がします.助教とも相談して,ひとまず他の例を計算することと,並行して論文の修正を進めることになりました.あまり捗らなかったですが夕方には切り上げてバイトへ行きました.どうでもいいんですが日曜に久しぶりにやったプランクのおかげで,まだくしゃみなどをするたびに痛みが走ります.筋トレも徐々に再開していかないとなあ.

ある件で少し心がザワザワしています.こういうときは大体寝つきがとても悪いのですけれど,明日も朝から用事があるのでとりあえず布団には入ることにします.

それではまた.

 

2022年12月13日

*1:これまであまり説明していませんでしたが,コンピュータを使って方程式を解くといったことをしています.