淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日で旅行を終えて帰宅しました.

一昨日は田沢湖高原に宿泊し,昨日はそこから宇都宮へ.獨協医科大学前簡易局の一時閉鎖に合わせた訪問です.初日に行っておけば別のところへ行けたのですが......

それで昨日は横浜に泊まりました.今日は知人と横浜を歩き回っていました.神奈川の旅行支援クーポンはregionPAYというアプリにチャージして使用するのですが,支払いのときにこのアプリがうまく動作してくれなくて困りました.省電力モード時にアプリのバックグラウンド更新がオフになるのがどうもよくなかったらしいとわかったのは,諦めて昼食代を普通に支払ったあとでした.おかげでクーポン消費のために買うつもりのなかったお土産を買う羽目に.まあシウマイも買えたので良しとしましょう.

夕方にトートバッグを失くしたことに気がつきました.たたんでバッグに入れていたはずが見当たりません.警察への届出って最近はオンラインで済むんですね.何とか見つかってほしいなあ.

かなりクタクタになっていますが,明日はやることがいくつかあるので頑張ります.

それではまた.

 

2022年10月23日