淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ときどき,昨日の日記と全く同じ内容の投稿をしてしまっているときがあります.投稿日時だけずれていて中身は完全に昨日のもので,もちろん意図してやっているわけではありません.どうしてそういったことが起こるのか不思議だったのですが,どうも投稿が完了した画面をリロードするともう一度日記が投稿されてしまうようです.投稿したあとにタブを閉じずに放っておく癖が影響しています.さっきもこれが起きていたので,重複した分は削除しておきました.

それで本日分の日記です.一昨日は宇都宮に泊まって,昨日はそこから盛岡まで移動しました.東日本パスというきっぷを使っています.これは東日本のJR在来線新幹線と第三セクターが3日間乗り放題になるという代物です.早速新幹線を使って,蔵王や仙台や奥州で郵便局を巡りました.仙台は歩きと地下鉄でしたが,それ以外はカーシェアを利用しました.運転にはやはり自信がないものの,不安は小さくなってきています.慣れて気が緩むと事故を起こしかねないので,その点は呉々も気をつけます.

そんなわけで昨日は盛岡に泊まりました.岩手県へ踏み入れるのはこれがはじめてでした.今日はそこから移動しつつ,少しだけ郵便局へ行きました.

明日の予定はだいたい決まりましたが,最後にまだ選択の余地が残されています.決定打に欠けますがなんとか決めないと.

それではまた.

 

2022/10/20