淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は家で部屋の掃除をしていました.

朝目覚ましをかけなかったのでもっと遅くに起きるのかなと心配していましたが,8時過ぎには起きれたのでまずまずです.朝ご飯を済ませてから片付けに取り掛かりました.とはいっても基本的にはあちこちに落ちているゴミを袋に詰めるだけの単純作業で,これだけでも結構スッキリしました.それだけゴミだらけだったということで恥ずかしい限りですが.

休憩も挟みながら昼過ぎくらいまでやって,一旦切り上げました.髪を切ってから夕食までの時間で続きを少しして,とりあえず山は崩せたような形になりました.ここからは明らかなゴミではない「もの」を捨てるか,収納スペースを増やすなどしなければどうにもならなそうです.

数日後からの旅行についてそろそろ細部を詰めないといけませんが,一方でほかに進めておかなければならない作業もあってなかなか難しいです.明日でどれだけ進められるかが勝負です.

それではまた.

 

2022/10/15