淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は高校での指導補助の記録をつけていたら深夜になってしまった.睡眠時間6時間ほどで起きて大学へ向かう.午後からひとつ講義に出て,あとは夜まで院生室にいたが今日はまったくといっていいほど作業が手につかなかった.ここのところずっとこんな調子で,たまにはこんな日もあるでは済まないようになってきている.対策を考えないといけないが,とりあえず明日は一日出かける予定があるので,それがいい気分転換になればいいなとは思う.要するに向き合いたくないものから逃げているだけなので,根本的な解決策はとにかくやるしかないといったところか.困難を分割するというのは一つの手だろう.

それではまた.

 

2024年5月30日